わたしは悪くなーーーーーーーーい!

記事
コラム
こんにちは、元№1風俗嬢心理カウンセラーの西村です☆

今日は皆さんにほんの少しだけ生きやすくなる言葉
『わたしは悪くない』を贈りたいと思います。

親、学校、会社、恋人、友人
日常の中で誰かに怒られてしまう事や、
喧嘩になってしまう事ってありますよね。

そんな時、だいたいの人は
怒らせてしまった=自分が悪い
喧嘩になった=自分も悪い?

と自分を責め、落ち込む。

でもちょっと待って!
ホントに悪いの???

世の中には自分のマイルールで怒る人もいるし、
親、年上、上司、年配だから正しいなんて誰が決めたの?

誰かが自分を責め立てたとしても、自分だけは
自分の味方になってあげて欲しい。

そんな時『わたしは悪くない』と自分自身に
声をかけてあげて下さい。

昔『やまとなでしこ』とゆう名作ドラマの中で
松嶋菜々子さん演じるさくらこさんが海に向かい
『わたしは悪くなーーーーーーーーーい!』
と叫ぶ名シーンがあります。

でもその時、さくらこさんは自分の間違いに気づき
葛藤していたんですよね。
それでもわたしは悪くないと叫んだんです。

もし本当に悪い事をして怒られたのだとしても
反省は二の次でよし!
開き直る事も大事♡

もし自分の言葉だけで不安ならわたしも加勢します。

『あなたは悪くなーーーーーーーーい!』


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す