こんにちは、元№1風俗嬢心理カウンセラーの西村です。
今日は『恋の仕分け』についてのお話です。
恋は盲目といわれるように、恋に落ちてしまうと
どうしていいかわからなくなり、前にも後ろにも
進めず立ち往生!なんてことよくありますよね。
そんな時には『仕分け』をして考えてみて欲しい|ョ・Д・*)。oO(ホシィ)
今自分がしようとしている事は
【相手の為の行動か】【自分の為の行動か】
例えば、
好きな人に告白しようと考えている!
これは相手の為の行動?自分の為の行動?
わたし、僕とつき合えば相手は必ず幸せになる!とゆう
謎の自信家はさておき
だいたいの人は片思いの辛さ、じれったさから解放されたい、
楽になりたいとゆう【自分の為の行動】
他にも、
別れた相手が忘れられず、もう一度振り向いてもらうために
何でもする!
これは相手の為の行動?自分の為の行動?
何でもする!と言っているので一見相手の為のように
聞こえますが、完全に見返りを求める【自分の為の行動】です。
じゃあ全部自分の為の行動になっちゃうじゃん!どうしたらいいの?
答えは相手の事も尊重しつつ、時間をかけて押し引きするしかないんですね。
気持ちを押し付けられたらやはり引いてしまいます。
恋って難しいですよね~((ノェ`*)っ))タシタシ
でもだからこそ楽しいし、ドキドキする♡
恋するみんなを応援したい!
素敵な恋へのアドバイスは西村までどうぞ。