容赦ない他人からの言動に備える②

記事
ライフスタイル
こんにちは、元№1風俗嬢心理カウンセラーの西村です。

日々生活する中で、避けて通らせてくれない他人から受ける嫌~~~~な言動。

昨日の続きです。

わたしが心がけていることは『わたしは人に嫌な思いをさせない』
と『ゆずる精神』です。

何か人にしてもらった時はスーパーやコンビニの店員さんにも
「ありがとう」とお礼を言います。またレジに並ぶ時もどちらが先か曖昧な時や、後ろの人の方が会計商品が少ない時は「お先にどうぞ」とゆずります。

車の運転をしていると、特に身勝手な自分本位の人と遭遇しますよね(;''∀'')
これは心にゆとりがないからなんです、心にゆとりがもてないと人に優しくできません。

嫌な言動をすればするほど、当然相手からも返ってくる確率は高くなり、
またイライラするとゆう負のスパイラルに陥ってしまう。

そこに巻き込まれないようにするには、自分自身がプラス思考で立ち向かう事。

そんな簡単にプラス思考になれない?

まずは言葉を口にしてみる事です
『ありがとう』と。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す