生きる意味②

記事
コラム
こんにちは、元風俗嬢心理カウンセラーの西村です(*^^*)

今日は昨日の続き「生きる意味」についてです

もし真っ白な画用紙に好きに描きなさいと言われたら何を描こうか迷いますよね

目に見えた物を描いてみたり、頭に浮かんだ想像の世界を描いたり
人物を描いたり、文字を書く人もいるのかな

明確に描くものがある人はすんなり描くことができるけど
普通は悩むもの

逆に題材を与えられた方が考えずにすむけど、描くうちに本当に描きたいものではないと気付く

無限の選択肢があると人は迷い不安になる
何かを選択してもうまくいかなくなると問いただす
「描く意味は?」

わたしは意味なんてないと思ってます、ただ失敗したとしても
色んなものを描くうちに見えてくるものがあります
点が線になりいくつもの線が交差しあっていつか自分だけの
絵が完成する
何が出来上がるのかは最後までわからないのかもしれません

今日を生きる意味は昨日からの点を結ぶため
そして明日へ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す