千と千尋の神隠し

記事
占い
もののけ姫に続き、千と千尋の神隠し観てきました~~!!





ジブリで二番目(もののけ姫の次)に好きな作品です。



こちらも高校生ぶりくらいに観るのですが・・・。





もう序盤から最後までハク~~~~!!><って感じでした(笑)





やっぱり好きだなぁ~ハク様・・・。(アシタカの次ですが)





とっても優しいですよね、彼は。





この作品は神様がみんな優しく、





とってもチャーミングですよね(^-^)





おおらかで可愛いイメージ。





自然と好きになってしまう神様たちですよね。







十代の頃はオオトリ様(ひよこのような神様)が好きだったのですが







千尋が湯婆婆のもとへ行くときに





一緒にエレベーターに乗っていた神様も





千尋が見つからないようにかばっている感じがして





優しいなぁ~と思いながら観ていました♡





最後おじぎするし!!(笑)好き・・・。









映画館ということで迫力もあったので





千尋がハクの名前を思い出させてあげるところで泣いてしまいました・・・・なぜだ~・・・





良かったね~ハク(TT)とオバサン心に・・・(笑)







ハクはとっても素敵な龍神様ですね。







オクサレ様になってしまっていた川の神様も





千尋に苦団子をあげていたりと、





もしかして千尋は龍神様のご加護を受けているのかもしれませんね!







そして千尋が油屋を出ていくラストのところは





千尋成長したなぁ・・・としみじみしてしまいます。







銭婆からもらった髪留めがキラリと光るところで、





もう今までの油屋での出来事が走馬灯のようにブワ~ッと





思い出されるので、胸がキュ~となります(´;ω;`)





素敵な体験ですよね。ああいう体験してみたい!







子供のころから、観終わったあとは





ハクとまた会えたときのお話が観たいよ~と思っていました。





今でも終わったあとは切望しました;;







千尋とハクはどうかいつまでも一緒にいてほしいですね。





この作品は映画にはないラストの続きのシーンが



いつぞやのテレビ放送であったという噂がありますね。



目撃者が多いので信憑性はあると思いますが、



観れた人羨ましいな~(*^_^*)





YouTubeで岡田斗司夫さんのジブリの考察、解説動画も観たりしているのですが



何故千尋のお母さんは千尋に冷たいのかとか、



ハクの正体とか、え~!?ってなることばかりでとても面白いですよ♪





ジブリ好きならご覧になられてみては(^▽^)/






映画のあとに寄った本屋さんで


龍神カードというものを見つけて!


「あ、いいなあ~」と思ったので、購入してきました♡


8月から鑑定後に龍神様からのアドバイスも


付けさせて頂こうかな~と考えております☆



私自身、最近龍神様との接点があるな~と思っていたので



このカードを使うようになるのもご縁かなと思っています♡





これからは天使様と龍神様のお力を借りて



より良い鑑定ができるよう精進して参ります!


☆このブログを見て頂いた方は、本日より 

鑑定後に龍神様のアドバイスをつけさせて頂きますので

「ブログを見た」とお気軽にお申し付け下さいね~!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す