自分の持つ価値観について〜繋がりたい思い〜

自分の持つ価値観について〜繋がりたい思い〜

記事
学び
ブログを書くのが久々になってしまいました😅
気がつけば少しずつ秋らしい気候になってきましたね🍂
食欲の秋でもありますが、意識的に筋トレをするなどして、多少体重が増えてもいいように整えておきたいなぁとは思います🤣

さて、少し前にキャリアコンサルタント関連の講習を受けました。
「ライフラインチャート」という自分のこれまでの人生を曲線を使って可視化するツールを用いて、ペアの方と互いの価値観を見つけ出す…というものでした。
実際に受講する前には「相手の価値観をすぐに見つけ出せるかな?」
と思っていたのですが、相手の語りに耳を傾けていると…
繰り返し出てくるワードなどがすごく際立って感じ取れたのです🙂‍↕️
その方の大事にしていることが自然と伝わってきました🙌

相手の方もそうだったようで、私の価値観・大切にしていることを伝えてくださいました。あまり自分では意識していなかったのですが、私には

・人と繋がりたい

という思いがあったようです。自分でも意外に感じましたが、自分でも意識していない潜在的な望みや思いを、発する言葉から感じ取ってもらえたんだなぁと思いました。

この気づきにより、少し背中を押してもらえた気がします🙂‍↕️
今の時代はオンラインがありますから…私はココナラなどの場でも、どんどん私自身やサービスに興味を持っていただいた方と繋がっていけたらと思います☺️✨

まだ構想中なのですが、メッセージでのやり取りのサービスも考えています🧐
私自身もそういったサービスで自分の考えを深めたり、客観的に見ていただいたり…たくさん助けられた経験がありますので・:*+.\(( °ω° ))/.:+
また出来上がったらお知らせさせてくださいね😎

それでは少しずつ肌寒くなっていく時期ですが、体調には気をつけて過ごしていきましょう☺️✨🍵

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す