スポーツジム~オリエンテーション~

記事
コラム
こんばんは。みはるです。
昨日、勢いで入会してきたスポーツジムのオリエンテーションに参加してきました。
のっけから遅刻をかましたうえに、飲み物を準備したのに忘れてしまって、無駄に自販機で120円払いました(あぁ・・・もったいない)

着替えを済ませ、受付カウンターに行くと
「パーソナルトレーナーが向こうでまっていますので、行ってください」と案内されました。

行った先には、まぁ素敵なイケメn・・・もとい、笑顔が素敵な好青年が立っていました。

「小林さん(実際には本名だけどね)ですよね?今日はよろしくお願いします(きらん☆)」って自己紹介されました。
・・・・・絶賛人見知り&コミュ障の私(自称)
「あ☆はーい。よろしくおねがいしまーーっす☆」って元気よく挨拶をして
色々説明を受けました。

ジムを利用するにあたってのマナーや
公衆浴場(スパがついているんですよ)でのマナーや
オプションの説明がありました。

びっくりしたのが、プロテイン飲み放題マシーン(月額約4000円)が
設置されていたこと。
「プロテインなんて、むきむきマッチョメンが飲むやつなんでしょ」と聞いたら
「筋肉を育てるために飲用されている人もいますが、使った筋肉が早く回復するので、普通の人も飲むことをススメているんですよ」とのこと。
(うーん・・・さすが勧誘トークうまいぜ)

あと、一時はやった水素水飲み放題もおすすめされました。
「水素水は血中に水素を送り込むことで酸化を防ぎ、疲労回復に役立つんですよね」と言ったら、びっくりされました。

良かったらご検討くださいとのこと。
うんうん。ごり押ししないところがまた素敵☆

今回無料で筋肉量などを測ってくれるとのことで、体組成計に乗ってみました。
両腕、アスリート並み、上半身体幹ありまくり、左足のみ標準より少し上。
「間違ってるよ」と思ったので、お願いをして特別に2回はかりました。
2回とも同じ。なのに超デブなのはなーーーぜぇ???

「小林さんの場合、皮下脂肪と内臓脂肪が多いんですよ。でも筋肉量もすごいので、簡単に体重を落とせますよ」とのこと。

うおおおお・・・・そうなのか!!!そうなのか!!!期待しちゃうぞ?
運動しまくるぞ???そんなこと言うとwwww
なんてことは口に出さず、見せられた書類をみながら「ほえぇ・・・」としか言ってませんでした。
(これぞ、コミュ障の極みwwww)

さて、いろいろなマシンの説明がありました。
ほとんどが男性におすすめしている負荷量でサクサクできたのですが
腹筋のみ、途中でお腹がよじれるくらい痛くなって負荷量が一番小さくなりました。(はい。背筋と腹筋の量が違うんですよ)

「いやーーフォームキレイですね。」とトレーナーにお褒めいただきました。
とっさに「先生の教え方が上手だからですよ」と言ったのですが
本当にその通りだななんて思っています。

今日の時間は15:00~17:00まで(120分)
どのくらい通えるのかはわからないけれども、頑張ってみます。

~☆~☆~☆
代謝カロリーの件でレクチャーを受けていた時
「たんぱく質って何でとれるかわかりますか?」と聞かれ
「豆腐などの豆製品、鶏むね肉や白身魚ですよね。ちなみにミネラル群は
きのこ類、玉ねぎ、根菜系、ビタミンB群は豚肉ですね。豚肉は単体で食べたらビタミンB群の吸収率が低いので、ナスや玉ねぎ等のお野菜と一緒に取ると
効率的ですよ」と言ったところ
「詳しいですね・・・・何も言うこと無いですよ」と言われちゃいました。

現在、栄養学を個人的に学習しているだけで、頭でっかちな知識なだけですよ~ってあははははと笑って話しました。
栄養学をマスター出来たら家族に披露するんだー。頑張ろう♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す