感謝の子

記事
占い
家の子マンチカンのメルちゃんは本名〘メルシー〙と言うんです。


IMG20240302122023.jpg



僕の尊敬する心の師匠、竹田和平さんという大投資家が『ありがとう』を言えばたくさんの徳を積める。
徳を積んだ人に運もお金も集まるんだよと教えてくださり『ありがとう』100万篇言う言霊の修行のきっかけをくれました。

〘メルシー〙とはフランス語で『ありがとう』という意味です。

猫ちゃんの名前で「こたつ」とか「きなこ」とか可愛い名前をつけている方がいるんですが、自分の子供に迎い入れたいと思って連れてきた子なので、なんか自己満足で名前をつけたくなかったんですよね😓

〘メルシー〙が幸せであるように健康で元気で過ごせるように、ちゃんんとした名前をつけてあげたかったんです。

それで思い付いたのが竹田和平さんの『ありがとう』で徳を積み運の良い人になれるという言葉を思い出したんです。

ただ猫ちゃんに『ありがとう』ってなんか変じゃないですか😅
だから響きの良いフランス語から〘メルシー〙だったら徳も積めて、感謝の神様に〘メルシー〙も護ってもらえるかなと思ったんです。


『ありがとう』の100万篇の修行の成果は凄くて、一万回言ったあたりから、生まれてきた事の感謝や、周りの支えてくれている人達への感謝が溢れ出してきます。

2万回ぐらいになると圧倒的な幸せに包まれてまるで天国にいる気分になる。

3万回超えたあたりから涙が溢れだしてきて、過去のトラウマや心の傷、罪悪感や後悔がすべて涙で洗い流されていく状態になるんです。

3万回言い終わった後からの人生は激変し、すべてに感謝して生きられるようになりました

〘メルシー〙にもたくさんの感謝の幸せが降り注ぎますように、そんな思いでつけたんです。

ただ・・メルちゃんって呼んじゃうんですよね😂
メルシーがありがとうの意味なのに、名前はしおっちゃう💦
メルちゃんの響きが可愛くて💞


IMG20240301120548.jpg


『ありがとう』この言葉をたくさん言い合える関係って素敵ですよね。
でも『ありがとう』『ありがとう』って言い過ぎて急に泣き出す人がいたら、悲しくて泣いているわけじゃないですからね😂
お父さんの気持ちで『素敵な事だね🥹』と見守ってあげてください🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す