散歩
記事
コラム
こんばんは。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
ここ最近、私が住む地域では
暖かい日が続いています。
職場の周りはのどかな田舎道。
昨日1人の利用者さんと散歩に出かけました。
直前少し不安定、落ち着かない様子だったけれど
ゆっくり歩くうちに、表情が和らいできました。
小さな花を見つけて、スマホで名前を調べたり
枯れ草の感触を確かめながら、歩いたり
近くの池の水の音に耳を澄ませたり
池にいた鴨を数えたり⋯
見つけたことや
聞こえた音を
私に伝えてくれました。
心が揺れ動くことが多く、
しんどさを感じている彼女にとって
こんなふうに穏やかに過ぎる時間は、
必要で大切なのだと感じました。
そして日々を慌ただしく過ごしている私にとっても
心が緩む大切な時間になりました。
心が穏やかになれる時間を
また一緒に過ごしていきたいと思っています。
最後まで読んで頂き
ありがとうございました(*´∀`)
ふと感じた何気ないことも
気軽に話せる場所になるとうれしいです♪