今を感じる
記事
コラム
こんばんは。
いつも
読んで頂き、ありがとうございます(*´∀`)
今日職場の先輩がお孫さんを連れて出勤されました。
4歳の女の子。
好奇心旺盛で
よく動いて、よくおしゃべりする子。
「おむすび、美味しいねー」
「シャボン玉きれいー」
「水、冷たいね」
「カメムシ、臭いね」
「音、うるさいね」
五感をフルに使い
その時感じたことを
素直に伝えてくれる彼女。
子どもとしては当たり前のことだけど
大人になるにつれ、感じたことを
言葉にすることも少なくなります。
最近はいろんなことに
心をとられ
「今」を感じていられてなかったことを
彼女に気づかせてもらいました。
「今」を大切に感じて
丁寧に味わっていこうと
改めて思いました。
早速「美味しいなぁ」と
じっくり味わった夜ご飯は
何だか特別でした。
そんな彼女が
何度も言ってくれた
「みかさん、好き!」は
私の宝物です✨
本当に、ありがとう。
最後まで
読んで頂き、ありがとうございました(*´∀`)
今日あった
感じたこと
思ったことを
お話しませんか?
どんなお話も大切にお聴きします。