【幸福論】朝型?夜型?そんなの関係ねぇ!あなたの幸せは、あなたが見つけるもの。

記事
ライフスタイル
朝型だと幸せになりやすい…

そんな研究結果に、あなたは「やっぱり朝型にならなきゃ」なんて思っていませんか?

あるいは「夜型だから私は幸せになれないのかも」と不安に感じていませんか?

もしそうなら、今日でその悩みは終わりにしましょう。

朝型だから幸せ、夜型だから不幸…そんな単純な話ではありません。

早起きして満員電車に揺られ、憂鬱な気分で会社に向かう人が、本当に幸せだと言えるでしょうか?

一方で、夜遅くまで好きなことに没頭して、充実した時間を過ごしている人が、不幸だと言えるでしょうか?

答えは、どちらも「NO」です。

あなたの幸せは、あなた自身が見つけるもの。

周りの人が作った「幸せの定義」に縛られる必要なんてありません。

「年収○○万円ないと」「結婚してないと」といった、誰かのルールに合わせようとすると、かえって苦しくなってしまいます。

朝のコーヒーをゆっくり飲む時間
好きな音楽を聴きながら通勤する時間
ペットの寝顔を見ている時間
美味しいものを食べている時間

こうした、日常の中に散りばめられた小さな喜びを、一つひとつ丁寧に拾い上げて、「ああ、私って今、幸せだな」と感じることが、本当の幸福に繋がるのではないでしょうか。

もし、自分が何に幸せを感じるのか分からなくなってしまった時は、周りの大切な人たちを見てみてください。

彼らの笑顔は、あなたの心を映す鏡となり、あなた自身の幸せに気づかせてくれるはずです。

さあ、今日から「朝型か夜型か」なんて気にせず、あなたの心が「いいな」と感じることを大切にしてみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら