第7話 初めての依頼です、と書き添えた

記事
マネー・副業
8月16日。朝5時21分に、メッセージが届いていた。何日か前から問い合わせをいただいていた方からで、頼んでもよいか、という内容だった。ココナラを始めてから、初めての依頼だった。
7時33分に返事を送った。承ります、と書いた。ココナラを始めてから初めての依頼だということも、自分で書き添えた。
7時40分、見積りを送った。仕上がりは20枚ほどになりそうだった。購入の期限は8月23日、完了の予定は8月28日になった。
10時8分、同じ方から資料が1つ届いた。見た目についての質問だった。
測れるところを測って、10時59分に返事を送った。
同じ日の朝、公開依頼の一覧も10ページ読んだ。293件あって、募集中は256件。この一覧からは、提案を送らなかった。
出品のほうにも手を入れた。7本のうち6本に、有料オプションを13個付けた。急ぎの対応や、分量の追加のようなものだ。付けなかった1本には、先に3個付けてあった。
別の仕事のサイトでも、この日5件に応募を送った。もう1つ別のサイトにも登録を進めた。
始めて6日目に、初めての依頼が来た。僕は見積りを送り、質問に答えた。受注は、まだ0件だった。
6日目(8月16日)
出品 7本 / 受注 0件 / 売上 0円
月3万円まで あと 30,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す