こんにちは
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
今日は、受験生活を送るために大切なことを考えていきます。
1、風邪をひいたりせず、体調管理を整えることが大切です。
手洗いうがいなどを徹底し、受験期は体調を壊さないようにしましょう。
また、甘いものを食べすぎたり、暴飲暴食しすぎないようにしましょう。
2、次に大切なのは、計画を立てて、なるべく計画通りに遂行するということです。
最初に計画を立てた上でそれを行っていきます。
そして、計画を見直したり、そのまま計画を継続するなどしていきます。
3また、いろんな面で安定していることが非常に重要です。
たとえば、体調も精神的にも安定していると集中して学習をすることができます。
加えて、塾や毎日行っている学習を怠らないことも重要です。
成績が良くない人は気分が安定していなかったり、塾などで時々休みがちだったり、
毎日の学習を怠けて宿題をやっていなかったり、安定していない印象があります。
少しずつで良いので学習していきましょう。