エンジニアのお悩み相談始めました!!

記事
IT・テクノロジー
こんばんは、まさです。

先日、エンジニア向けのお悩み相談を出品しましたので、その紹介をしておきたいと思います。

システムエンジニアをやっていると、仕事の内容や人間関係から、キャリアアップ、フリーランスとして独立など様々な悩みがあると思います。
私も、システムエンジニアとして、10年以上働いていますが、様々なことで悩みを抱えました。

1年目は、プログラミングが全くできず、自分はこの業界に向いていないのではないかと思い悩みました。
研修等でも、同期の中で下から2番目とかだったため、当時は非常に落ち込みました。

3~5年目くらいになると、管理業務なども任されるようになり、今度は人間関係に非常に悩みました。どのように伝えれば、自分の考えた通り作業をしてもらえるか非常に頭を悩ませました。

5年目~7年目になると、同期が皆転職をはじめ自身の今後のキャリアをどうしていくかで非常に悩みました。

このような悩みは、私だけでなく、システムエンジニアの人誰しもが抱える悩みだと思っています。
そしてこういった悩みにあたったとき、一人で解決するのはなかなか難しいです。(すぐ答えの出るような悩みではないので)

私の場合は、幸いにも、職場の上司やSNSで知り合った同業フリーランスのエンジニアと日ごろから相談する機会があり、様々なアドバイスを頂くことで、自分なりに解決することができました。

皆が皆、悩みを相談できる環境があるとは限りません。
そこで、悩めるシステムエンジニアの皆さま向けに、同業である私が相談させていただくようなサービスを、出品致しました。

もちろん、現在システムエンジニアをしている方以外にも、これからエンジニアを目指す未経験の方の相談も歓迎しております。

気になることがありましたら、ぜひお声がけください。
これまでの経験を踏まえてご回答させていただきます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す