こだわりのある家を造ってみた件/家事室がある家

記事
デザイン・イラスト

こんにちは!
おっちゃんです

今回はおっちゃんのデザインを紹介しちゃいます
基本おっちゃんは鉄骨造で広い部屋、自然光の多い家、

で!今回は家事室のある家です

家事室がある家一階完成1F間取り.jpg
まず南側の玄関から入ると、キッチンがあります
おっちゃんは自分でも台所に立つんですが、大体北側に設計する事が多いんですね
というのも、水回りを集中すると排水の効率がいいという考えもありますが、今回はどうしても南側に作りたかったんです
これなら明るい! っていう単純な考えです( ´艸`)

この家は家事をするのに便利に考えました
北側にランドリースペース、脱衣場、ユニットバスを並べ、東側のバルコニーで洗濯物を干せるという流れが最短距離でできます

注目の家事室ですが、ここは奥様が使う専用部屋
リラックスしたりネット検索と、自由空間です
その奥に寝室を作りましたが、二階にも寝室があるので納戸にしてもよかったですね

階段下にあるデスクは、旦那様のオープン書斎です( ´艸`)
切り妻家事室のある家1F画像.jpg

また、鉄骨造なので窓が比較的自由に設置できます
高さのあるFIX窓や装飾窓をつけて、自然光をなるべく取り入れた家に設計してあります
切り妻の家1F画像1.jpg

室内にもFIX窓を壁代わりにつかって、広さを感覚で感じられるように考えました

さて、
名称未設定のデザイン.png

こんな感じで、これからもたまにご紹介していきます

あなたも自由な発想で、こんな感じがいい~っていうお家をデザインしてみませんか?
商品フッダー (3840 × 700 px).png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す