感動

記事
コラム
おはようございます。

今朝は感動というような感覚が湧いてきて
なんだか涙が溢れてきました。

何も起きているわけではないんだけど、
動きの一つ一つが起きてくる
この背後にある、壮大な何かをふと感じたから・・・

すごいなあと思います。

一人一人がこの背後にある壮大な何かと
皆繋がっていて、共有してる。

今朝、メッセージに記したけれど、
わたしがわたし以上でも以下でもなく、
そのままで在ることが、輝きで
それは、前進することではなく、後退する感覚って
背後にそれはあるから。

のほほ~ん、ほっこり、緩んでいく・・・
そこに頑張る私というものが薄まってくるからですね。

前進しようとすればするほど、掴もうとすればするほど
それから離れてしまう。

力み、背負い、葛藤・・・
そんな感覚が起きてくることが多いですね。

人として生きてきた感覚とは反対だったんです。

私も全て理解しているわけでもなくて
解らないけれど、その背後のものが本当で
それを感じていることが何よりも安心だと感じています。

この感覚を繋がりを頂いたご縁ある皆さんと分かち合えたらなあと
感じています。

そのご縁も、私がどうこうできるものではないのですけど・・・
そのご縁の動きも決まってる。

全体の動きの一部として・・・

今日も壮大な中に存在していること、感じて過ごしていたいなあと感じています。

ありがとう☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す