自分の役にたつ

記事
コラム
今日はとても良いお天気でしたね*^^*

友人の畑周りの自然に遊びに行かせてもらいました。

う~ん、心地がいい~。

自然って素晴らしいですね。

そんな自然の中でお電話繋がった方もいて・・・
爽やかさ少しでも届いたかな?

・・・・・

お外でのお茶タイムに

”なかなかお役にたてないけど、ここに来れて気持ちがいいです”

っていうようなお話していたんだけど、

”自然を味わって、自分の役にたてばいい”

そう伝えてくださったのですね。

その言葉にハートはじ~んと反応しました。

自分で自分を否定していないとき、私たちは自然そのものなんですよね。

自分の役にたつ

それは自分を心地よくすることを許可している。
今の自分を認めてあげられてること。

役にたたなきゃというのも

何かしなきゃ今の自分じゃだめだ。

こうどこかしら否定してるのですよね・・・。

全体はいつも、私たちに

”あなたの役にたてばいいですね”

そんな風に、様々なものを目の前に現してくれてる気がします。

生命の動きそのものも

”役にたてばいいな”

その純粋なエネルギーの動きではないでしょうか。

今日の友人の言葉は本質からのメッセージのように
感じました。

今の自分自身が自分により否定されることなく
全肯定されればされるほどに、

全体の、生命の動きの素であるそのエネルギーが自然と表現されるように
なる気がしています。

自分の役にたつこと、認めてあげられてるかな?

今夜は、頂いた言葉から、素敵な気づきに繋がりました。

それにしても・・・

採れたてのお豆から炊いた豆ごはん最高に美味しかったです*^^*


ありがとう☆






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す