記事
コラム
おはようございます*^^*

昨日、お話した人と、欲のお話になったのですが、
欲は悪いものではないですよ。

欲の中でも性欲となると、私たちはどうしても
”悪いもの”や”嫌らしいもの”
そんな風潮の中で、育ってきたことも多いせいか
それが湧いてくると、罪悪感を感じるということに繋がることも
多いかもしれません。

食欲、睡眠欲・・・それと何も変わりはないです。
同じ欲求。

食欲にしても、太るから食べてはいけない。
そう、湧いてくるものを否定したり、押さえると
食欲が異常に増したりするのと同じように

性欲だって、”悪いもの”だったり”抑えなきゃ”そう湧いてくるものを
止めることで、物凄くそのエネルギーが膨らむという
こともあるのかもしれませんね。

昨日の方はセクシャリティーのエネルギーにブロックがかかっているとの
ことでしたが、どこかで、それはいけないことだという思い込みがあったようでした。

体験の分かち合いで、ブロックが外れたとのことでしたのでシェアしようと
感じました。

体験の中で、
行為そのものも、とても自然で美しいものだと知りました。
ただ、眠るのと同じように、命と命の動きそのもの。
そのような感覚の中にありました。
嫌らしさのかけらも感じなかったのです。

その体験から、”嫌らしいもの”という思い込みは消えました。

私たちはこんな風に、人として生まれて
育ってきた中で、良いもの、悪いものと植え付けた観念の
解放を体験の中で、それをする機会を頂けているという風にもいえるのだと感じています。

自然体、目覚めた人とは。。。。

そのような理想像もどこかで抱いている方も多いかもしれません。

理想像もただの思考と思い込み。

湧いてくるものに悪いものもありませんし、逆に良いものもありません。

ただ形や種類の違うエネルギーが生まれているだけ。

興味があるならやり尽くすこと。
否定せずに・・・

それで、溜め込んでいるものは流れ始め
自然と、和らぎバランスがとれてくることでしょう。

自慰の行為だって、罪悪感持つ方が多いかもしれませんが
自分自身を愛する行為です。

交わる行為と同じ。

湧いてくるものも全て平等。

そこに判断を持つのは自分自身。

セクシャリティー、性欲と聞いて、違和感を感じるのであれば
そこに、何か、判断が入っているのかもしれません☆

欲は悪いものではないですよ*^^*

何が湧いてきても、そこに否定が起きないということが
理想があるなら、それなのかもしれませんね。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す