宇宙のルール

記事
コラム
なんだか久しぶりに湧いてきました。

今日はまたまた遠くからご縁ある方が遊びにきてくださっていて
自然の中をご案内してきました☆

”共に過ごすことで、自由という先取りをさせてもらってるのかもしれないなあ”

そんな風に言ってました。

行きたいときに行きたいところへ行ける自由。

でも、制限というのは、自我さんが一生懸命頑張って
握ろうとしているだけかもしれませんね。

たとえ仕事に縛られていたとしても
いつでも変えられるし、辞められるっていう意識であれば
そこまで制限はかからないかもしれません。

”ねばならない”

その信念の中で、私たちは自分で自分に制限をかけているのですよね・・・

もしそれがなくなれば、どんなに楽で自由になるだろう・・・

他人の目などで、本当の想いなんかも
無意識に抑えちゃってることも多いかもしれません。

前も書いたけど、本当はお料理が苦手。
でも、好きを演じるのが本当はしんどかったんだなあ。
ということも、”良い奥さん、素敵な女性に見られたい”
ここからきていたことに気がついたしね(笑)

活動することよりも、静かに過ごすことが好き。
これも以前は”生き生きと活動していることが素敵”
そう思っていたときは、静かに一人で過ごすことはダメだなんて
感じていたし^^;

やれやれ・・・

自分でだったり、今まで出会った人の作られたルールの中で生きることから
宇宙の自由なルールの中で生きることへ、
世の中の皆が変化したら、なんだかとても素敵な世界が
現れそうです*^^*

それぞれの宇宙のルールで・・・

自由というルールへ。

自分がダメだ、なんて思ってることが
本当はダメではなく、なんだってよかったと思えたら
奥深くから幸せ感が湧いてきますよ~☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す