生ききる

記事
コラム
こんにちは*^^*

以前シェアした、脳腫瘍できた人は無事に退院が決まったそうです。

このことから、”生ききること”

そういう言葉が浮かんできました。

死ぬ生きる・・・そういうことも、コントロールできない中で
存在してるんだもの。

よく大海、小波で表現されることあって
私たちは大海でありながら小波ということなんだけど、
大海の中にいるんだから、
安心して、どんなことも表現すればいいって感じています。

以前の私は”大海で在らねば”や”大海であるためには”なんて
そんな世界観の中に存在していたこともあるんだけど、
窮屈ですよね。

考えたって意識したって、大海と繋がった小波なんだもの。

どれだけ、自由に動いても、それは大海の中の一部の動き。

じゃあ、今を思いっきり、我慢せずに
体験したいことしちゃいましょうよって心地になりませんか?

結局はその心地は何にも汚されることない、純粋な生まれたての
赤ちゃんみたいな状態なんじゃないかなって。

ああしてはだめ、こうしなければが無くなった状態☆

なんだって、湧いてきたことやっちゃいましょう。

そこに否定はいらないし、その否定は自分の記憶だけのことで
そこからの解放。

生き生きと小波を生きることで

少しずつ大海の心地がわかってくると感じてます*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す