心地の変化

記事
コラム
おはようございます。


なんだかお久しぶりに書こうかな~という心地が
生まれてきました。


お部屋の植物たちの行き場が
まだ定まらず・・・・
里子に出せるかな?


普通の日常の中で
時には噴火が起きたり
急に突風が吹いてきたり
穏やかなお天気が続いたり・・・
こんな風に、ここに現れる心地も
様々な様子に移り変わっていました。


ご縁ある皆さんの中でも
噴火や突風が起きて
抑えていたものが顕わになったという体験中の
方もおられるようです。


心地も自然に生まれているものです。


以前は”心地よくいなければ”
なんて、心地よさだけが素晴らしいことのように
思い込んでた時期もありました。


心地良くいよう・・・というように


しようしようという働きは
いまこの様子ではダメだという無意識な
否定から生まれるものでもあるのですよね。


心地というのも
自然の産物


心地悪いな~というときは
それが今現れていることだし
変えなくていい


心地の内容関係なく
心地が起きているというか
移り変わっているのです。


その内容を、私たちは
これは良い、悪いと分けて判断して
ストレスを生み出しているように感じています。


悪いと感じるものをわるものにして・・・


お天気みたいに
今日は曇りか~そんな日もあるよね。


そんな風に、移り変わる様々な心地と
一緒にいてあげられると
自然に変化していることにも
気付けるかもしれません。


心地悪くてもよかったのか
変えなくてもいいのか・・・


そう感じた時
内容関係なく安らぐのを感じられることでしょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す