生まれてくる ときめき

記事
コラム
おはようございます。


今日はいいお天気です^^


最近ご縁ある方から気のお話教えていただけて、
感じてる生命と共鳴するようで
ときめきが生まれました。


東洋医学の世界では
生命の働き、その生命を気と
表現されているようでした。


香りというのも
気を整える働きの助けになるようですね。


当たり前の呼吸だけど
それが起きてる場所って、生命そのもので・・・
それを感じられるだけで
充分なのではないか。
そんなシンプルさを感じてるのでした。


元気を取り戻すには気を整えることが大事と
シェアしてくださった本に書かれていて
改めて、呼吸を深くすることも
元気を取り戻すために出来ることの
大きな一つのように感じています。


香りも手助けしてくれるみたいです。
考えすぎてしまうときは、根の香りの
ジンジャー。
心を落ち着かせたいときは、イランイラン、ローズなど。
元気を出したいときは、オレンジ、レモン、柑橘系なのかな?がいいようですよ。


家にある香りもあるけれど、
色々集めてみようかな?


人も自然の一部。
そして、その摂理の働きの中と一体で・・・


昔からそのようなお話に触れると
琴線にふれるサラさんなのでした。
それが、体感として徐々に開かれていくようで・・・


この器はそういうことが好きみたいですね。


摂理と一体した働き、動きの中にいるということは
今この様子に間違いなんてあり得ないっていうことで・・・


そこに戻ると
安心がふわわ~~~~んと広がるのですね。


この間、相方さんに
一時なのか、ずっとなのか離れる前に
何かしてほしいことある?
行きたいところとか、欲しいものは?と
聞かれました。


拘ってる何かや、詰まりを感じたら
その都度伝えてほしい。


それがここから自然に生まれてきました。


丁寧に向き合ってもらいたかったようです。
他人から気づいてもらえる側面って
本当有難いことだったりします。


そこに、うっっという反応があれば
感じて流してあげられる・・・


お天気や、植物、自然界の働きみたいに
今傍にいる人や、関わりが生まれる人とは
なんらか補い合いバランスとり合ってる。
気の合わない人とは
自然に離れるということも起きてくることも
あることでしょう。


その人その人が自然に居ることが
その働きそのものであることのように
感じるのでした。


今日もそのまんまで・・・
ふか~い呼吸と共に、自然な安らぎを感じられますように・・・


シェアしてもらった本は

image0 (68).jpeg

気のことや、香りのこと
わかりやすく表現してくださっています。
日常に取り入れると楽しいかもです♪
ありがとうございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す