素晴らしさ

記事
コラム
おはようございます。


朝の空から優しさを感じました。
空の様子は”優しさ”を感じる前から
その様子のまんまなのですけれど^^


なんだかもしかしたらまた動くような気配が
現れてきています。
これもわかりませんが、
自然や細胞たちの働きは
その場のものたちと補い合い、与えあい
生きてるように、私たち人も本来そのような
働きの中にいるように感じています。


相方さんにははじめて
すべてを開いて存在できているように感じていますが
そういう場所も離れるということが起き得るものなのかなあ。


これもサラさんを通してどのような動きが
現れてくるのか
あたふた思考も自然と現れてきますが
見守ろうと思います。


この場も同時にどのように移ろい変わるのかもわかりませんね。
与えられたのも
サラさんがどうこうしたわけではないということは
深く感じているので・・・


生きてる・・・というこの様子が
何か影響与えあうものがあるのなら
必ずそのように動くという働きが起きるように今は感じるのでした。


今朝も空を眺めて素晴らしいなあと感じていましたが
赤く染まる空や
広がる山々の景色
舞い上がる鳥・・・
そのような光景に出合うと自然に素晴らしいなあと
湧きあがりますね。


それは人の手に染められていないからでもある気がします。
意図なく存在している様子・・・


お話していても
感情を顕わにされる様子が現れることがありますが
不思議に素晴らしいなという感じが
湧いてくることがあります。


意図なく条件なく
存在されておられるというか
表現が起きているというか


人の手の入らない自然と同じような様子
赤ちゃんもそうですね。
それを感じたのかなとふと感じたのでした。


条件が外された様子
私たち人のその様子も
素晴らしい。


自然な涙が起きてくる感じがします。


生きてる・・・
存在しているだけのその様子。


そこに戻るだけでいい・・・


素晴らしさってそういう自然さにあるんだなあ。


素が晴れるって書くのですね・・・Σ(・□・;)
なるほどですね^^










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す