あるがままって難しい?

記事
コラム
おはようございます。


寒くなったり温かくなったり・・・
コロコロ変わりますね~。


昨日寒くなったから、今日は寒くなっちゃいけない。
みんなに嫌がられるから、温かくしないと・・・
なんて自然はしていないですね~


その時の環境の様子のご縁が起きて
その時の気候が生まれます。


昨日お話して、そのご感想に
あとで読み返したら
小難しい言葉並べてたなあと・・・^^;


その方、あるがままって難しいのですねって
表現されていました。


難しいっていうことは
きっと考えの中に入っておられてるってことで・・・
なろうとしておられるのかもと・・・


お天気の様子のように
今その様子しかないということなのですね。


私たちはどうしても
このままじゃだめだという思い込みから
何ものかにならないとという
動きが働き、その考えで
わからなくなるように感じます。


または憧れる人の言葉なども
向かわせようとするかもしれません。


あるがままは今の様子です。


嫌だな~が出てるならそれ
わからない~が出てるならそれ
嬉しいなが出てるならそれ
やる気がないな~が出てるならそれ
なんだかもやもやする~ならそれ
苦しいよ~ならそれがあるがまま。


今の様子を変えようとしたり
解釈する前のその様子そのまんま


シンプルシンプル♪


それらが起きてるからそうでしかなく
許されてるから生まれてる。
愛おしい状態なのでした。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す