思召すままに・・・

記事
コラム
おはようございます。


今日はお日さまがでてお部屋があたたかいです。


毎日のちょこっとなことだけど、
以前までは”夜ご飯なにしようかな~”が
結構重さだったのですが、


何かはすでにあるのだし、
湧き出てくるの待ってみよう♪心地で
いるからか重さが気が付くとなくなってました。


湧き出てくるものにお任せしま~すですね^^
自然に事は起きてくるのを感じられて気持ちがいいですよ。


ご縁ある方の中にも
働いていない人、
子どもたちが学校にいけないというお母さんと
お話することもありますが、
普通では問題だと表現されるような様子を体験されておられる方がた。


その様な方たちは
私たち人が何かを為しているのではなく
いのちがすべてを顕わしめてるということ
気付かれる流れにおられる方でもあるのだなあと
感じるのでした。


スムーズにこの現象世界にマッチしていると
なかなか”自分がしていない”なんて
向き合う必要はないですものね。


それはそれでよくて
それさえもいのちの内のことなのですけどね。


普通ではない体験をされておられる方や
辛い状態におられる方は
どこかこの自分に責任があるのではないかと
悩まれることが多いかもしれませんが、


波で言えば大波、荒波という様子を
体験されておられる。
大波も荒波も、海の様子であるように
大波、荒波の責任ではないですものね。


大波、荒波でよかったんだ。
海なんだもの・・・


そんな風な気づきが救いや楽となる。


今起きていることは
いのちの動きそのまんま。


それに対する、
他のみんなはこうしてるのに
普通はこうなのに・・・・


そのような考え方から自由にしてあげられる
可能性が秘められていますし、
表現形は違えど、
自然に過ぎ去り在るべき形へとおさまっていくものなのだということ
体験されていかれるように感じます。


今日もいのちの思召すままに・・・




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す