執着

記事
コラム
おはようございます。


ストーブの温かさがとても有難く幸せ心地です。
そうそう、東京で過ごしたとき
切符買わずに通れることに感動しました!
魔法使いみたい~なんて改札口通っていたのでした。
変化しているのですね~
今さらですか?と娘たちは笑ってましたが^^;


今朝は執着という言葉が浮かんでいました。


執着も、執着してはいけない!


その思いが余計に苦しめているのかもしれません。
今の状態を執着と名付けているだけで
その執着していると感じてるものを


好きで仕方ない。
気になって仕方ない。


今はそれが事実としてあるのですよね。


その状態は間違いではなんでもなく
手放さなければ
それを変えなければ
何とかしなければ・・・・
その思いが抵抗となって苦しいが生まれています。


今は好きなんだもん。
今は気になって仕方ないんだもん。


そんな風に開き直ってみると
自然に握ってる思いが緩み
手放しするような心地が生まれてくるかもしれません。


今好きならそれでいいではないですか
気になるなら
好きなだけ気にしてみてもいい


今それが起きているのだから・・・


離れるときは自然にそれは起きてきます。


気持ちの赴くままに^^







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す