気分を愛でる

記事
コラム
こんにちは~


夜行バス予約してたけど、気分が変わって
新幹線で帰ってきたのでした。


帰ってきたら帰ってきたで
こちらもいいよな~とここの環境への
有難さでてきたり・・・


こんな風に、私たち人もコロコロ変わって
自然なのですよね。


サラさんは気分がコロコロと移り変わります。
こういう人だと決められないですね。


それを変えているのは”自分”ではないし、
それが見えてくると
どんな思考が出てきても
感情が出てきても


思考さん、感情さんご苦労さま~気分というのか・・・


深刻さは少しずつ減ってくるように思います。


怖さや不安と名付けられたものがでてきたら
体に力が入りますよね。


お釈迦様も”実相を見よ
そう伝えられていたと聴いたことがあります。


今実際起きているのは・・・・
その力みだけ。
あとはその力みからの思考とイメージなんだ。
そこが見抜かれることで
気楽さが増えるというか
深刻さがなくなるというのか・・・


今の様子や、仕組みを見てると
思考の中に引き込まれることは少なくなるように感じます。


もし、怖さや不安、同時に喜びもその一つですが、
起きているのは体の力みと、緩みですね。


それがある!
またそれが今起きているし、起きていていいんだ~
そう感じられると
どのような状態も許されて溶けていくような感覚が現れる


変えよう、変えないと・・・
またはこのままでいたい・・・それもまた同じく
この様子に抵抗することとなり苦しいですね。


まあそれも起きたら起きたでいいのですけどね^^


どんな考えや思考が起きていても
起きる事しか起きませんし、
どうぞお任せします~心地が自然になってくる気がしますね。


コロコロ移り変わる気分を
その時その時愛でていましょうか^^


空を愛でる、移り変わる景色を愛でるように・・・


















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す