皆の内に宿る神秘

記事
コラム
こんにちは。


秋の香りがお部屋の中にいても届いてくるのを感じます。
鳥たちもそれぞれの音を表現しているみたいです。
いろいろな声が聴こえてきます^^


最近改めて呼吸を通して神秘を感じているのでした。
私たちが一番わかりやすく
全体を感じられる場所だなと・・・


すごく当たり前で
以前のサラさんもイメージの世界ばかりに意識が向いて
この身近な奇跡が見えずにいたのでした。


”私が呼吸をしている”
と見るのではなく、


”ここに呼吸が起きている”


そのように感じてみると
吐く、そして吸う・・・
それを起こしているもの。
その合間・・・


そこが感じられると思うのです。


それは私たちがしているものではなく
自然に、起きてきています。


それを起こしてるものってなんなんだろう・・・
そこを感じると
この上ない奇跡のようないのちの働きに触れて
温かな心地が湧いてきます。


それを感じているとき
あれやこれやの思考は消えているので
おのずと静けさだけが残るということも
感じられるかもしれません。


呼吸をするという行為ではなく
自然に起きている様子を感じてみる・・・


神秘に触れて、静けさの中で温かな心地が湧き上がるのを
感じられるかもしれません。


全体という神秘
私たちの内にはそれは宿り
また、それそのものを味わってるということのように感じています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す