希望通りいっても、いかなくても

記事
コラム
おはようございます。


久しぶりにマッサージ行こうかな?と感じていたら
そのマッサージのお店と同じ名前の方から
お電話があり、行こうとなったのでした♪
マッサージの体験もお友達が声かけてくれたりと
不思議と昨夜はマッサージというワードが現れてくる夜でした。
楽しみです^^


昨日の娘の結果は不合格でした。
最終面接であと一つクリアできたらそこで働くというタイミングでも
あったので、娘にとったら絶望という体験だったように思います。


こんな風に”自分の都合”を崩されていくことって
恵みでもあるのですよね。
作られてきた自己像のようなものが
解体されていく・・・


間違いのない動きの中に存在しているということが
開かれていくように感じています。


作ってきた自分というおうちが
様々な現象で崩されたり、揺さぶられたり・・・


壁が少しずつなくなって
あれれと何もない土地に戻る。


可能性だけが残るというような・・・


自分の都合にあっていても、なくても
希望通りいっても、いかなくても・・・


間違った状態ということはないから
安心してね。


娘も清々しい心地で帰っていきました。
大手とは違い、これから若い人たちで
作りあげていくような会社でもあるようですが
そこに入社することになるようです。
吹っ切れたようでした。


ふと、後悔や、辛さのような湧くかもしれないけど
それもまた自然です。



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す