価値観

記事
コラム
おはようございます。


昨日表現した力・・・


そこを感じ始めると、”この私”の価値観みたいなものは
溶かされてきます。
”この私”ではなく、その力の働きの上に
現れているものだという実感が生まれてくるから・・・


ということからも
今ここのこの動きに間違いはないということや
ここだけにすべてがあり寛いでいたらよかったということが
浸透してくるのですね。


価値観とは、これが正解だという考え方、判断


それが自然に手放されていき
楽や余裕が増えていく。


サラさんのストーリーから・・・


最近の2人で生活から
一人だと当たり前の生活習慣からそれに気づけないことも
顕わになることもあるのだなということがありました。


相方さんもこの力を感じながら存在されてる方だけど、
昨日少しふれましたが
生活習慣の中、お金の使い方の中で
月々この中でやりくりしなければならないと
教えられてきて、それが当たり前になっていたようで・・・
逆にその制限の中でやりくりできたことが
満足に繋がっていたのだとか。


それはそれでいいのだけど、
サラさんは無駄に使わないとしても
決められると、一気に苦しくなって(笑)
これはどうしたものかという、一晩もやもやな
空気が流れたのでした。
(お互い生活費半々にしてるのですね^^)


朝になると
お金は有限だという思い込みの中に
知らず知らずいた!と晴れやかに変化されてて・・・


自分の価値観を覆すことって
今迄のパートナーシップからは
なかなか難しいことだと感じていたから驚いたのでした。


”サラさんの反応で、怒りでなかったの?”

”いや、世界は間違いなく必要なことを届けてくれるから・・・”

って。


力からの現れに制限はない。
その制限は”この私”の価値観(考え方、判断)から作られています。


社会の常識や、またまたスピリチュアルな世界の知識さえも
考え方、判断に無意識に染まっていることが多いですね。


あなたやわたしから現れているもの、動きは
例外なく、この力から起きてきています。


力からの視点からは無条件だということが
ここからも感じられるかもしれません。


”善きもの”と握りしめているもの・・・
それはまた”悪しきもの”を同時に作り出しています。


それを判断する誰かがなく
なぜだかわからないけど、良しなのですね。


力により存在し始めたみなで集まると
それぞれを自然に生かし合って
生活できるのでしょうね。


上下というのは自然になくなりますものね。
支配は生まれなくなります。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す