おはようございます。
なんだか、最近どのような状態の方も愛おしく感じる心地や
応援したいな~っていう心地が増したような気がしています。
そう思おうとするのではなく自然に・・・
これも様々な方とご縁を頂けたからのおかげさま。
ありがとうございます。
生き生きされてたり、元気な状態だけが愛ではなく
悲しいや、怒り、辛さ、痛み、苦しみ、不安・・・
それらもまた、愛の表現だということの理解が深まっているからでしょう。
知識だと、違和感という認識が起きて
愛だと思おうとする動きが起きるけれど、
その違和感が現れなくなったような感じ。
どのような状態も
人の意識を通さなければ
”湧いてる”
それはどこから湧いているのか・・・
私たちが湧かしている
起こしているのではなかったとしたら・・・
そこを感じれば感じるほどに
愛おしさのような温かなものに触れる
いのちであり、愛・・・
そのように指し示される領域
悲しいも
怒りも
辛さも
痛みも
苦しみも
不安も・・・
ネガティブで、感じたくない。
この状態じゃだめ・・・
そのようなものもすべて愛
愛そうとする動きそのものは
今の自身を否定している動き
愛そうとしなくても
あなたもわたしも
愛の花