愛の花

愛の花

記事
コラム
おはようございます。


なんだか、最近どのような状態の方も愛おしく感じる心地や
応援したいな~っていう心地が増したような気がしています。


そう思おうとするのではなく自然に・・・
これも様々な方とご縁を頂けたからのおかげさま。
ありがとうございます。


生き生きされてたり、元気な状態だけが愛ではなく
悲しいや、怒り、辛さ、痛み、苦しみ、不安・・・
それらもまた、愛の表現だということの理解が深まっているからでしょう。


知識だと、違和感という認識が起きて
愛だと思おうとする動きが起きるけれど、
その違和感が現れなくなったような感じ。


どのような状態も
人の意識を通さなければ
”湧いてる”


それはどこから湧いているのか・・・
私たちが湧かしている
起こしているのではなかったとしたら・・・


そこを感じれば感じるほどに
愛おしさのような温かなものに触れる


いのちであり、愛・・・
そのように指し示される領域


悲しいも
怒りも
辛さも
痛みも
苦しみも
不安も・・・


ネガティブで、感じたくない。
この状態じゃだめ・・・


そのようなものもすべて愛


愛そうとする動きそのものは
今の自身を否定している動き


愛そうとしなくても
あなたもわたしも


愛の花











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す