いのちに寛ぐ

記事
コラム
こんにちは*^^*


車のタイヤのホイルのお掃除って大変じゃないですか?
あ~また汚くなってるな~と
気になっていたんですが・・・


昨日オイル交換にいつものお店の前を通ると
お客様がいっぱいのようで
そこはやめて、住んでいるところの近くの
気になってた小さな車屋さんらしきところで
お願いしてみたのです。


そうしたら、自然におじさん
”魔法のクリームがあるんですよ~”なんて
オイル交換終わったら、ホイルを
掃除し始めてくださって・・・
なんと、新品のように美しいホイルになったのでした。


すべて、為そうとすることなく起きてきたことだけど
なるようになっているのだな・・・と
改めて。


いのちに寛いでる・・・・


本当はただただそれだけでいい。


私たちに染みついた
”自分がなんとかしなきゃ”
が寛げなくしているのだと感じています。


私が経験していると思いこんできたけれど


経験が私関係なく起きていた。


これからもずっとそれはそのように起き続けてる。
体の動き含めてね(^_-)-☆


ホイル掃除しないと・・・と湧き起こしたのも
違うお店に行こう・・・それを湧き起こしたのも
私じゃないです。


私がホイル掃除しようと思ったが湧いた。
違うお店に私が行こうと思ったが湧いているのですよね。


いのちに寛いでいると、考えなくても
ちゃんと動くときはそのように起きてきます。
委ねようとしなくても
そうでしかない中に存在しているのでした。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す