ポジティブでなくていい

記事
コラム
おはようございます*^^*


昨日ふと実家方面に向かい、このお香に出合いました。
蓮の香・・・
目と香りを通した豊かさです^^


お電話をしていても、ふと過去の私を思っても
感じることだけど
”ポジティブに変えなきゃ!”
は今を捻じ曲げようとしてるのと同じ。


でもポジティブでいることが正解で
光だと思いこんでいたように思います。


実は実は・・・
それらを起こしてるものは?


そんな風に丁寧に、体の動きを観ていくことで
え?!私してないじゃない。
という気づきが少しずつ起きてきます。


しかし、これまた
丁寧に今の動きを観察するなんてことも
自我からするとつまらないことなので
そうそう起きてこないのですよね。


成長しているように感じられる外の出来事に
どうしても気がむいてしまうことが多いから・・・


ここだけが事実でリアルということが
隠れてしまっているのですね。


そして、湧いてくるものなども
それらを起こしてるものが私じゃなかったら・・・


その感覚が深まるにつれて
今起きたことを変えれないことや
間違いなく起きてきているということが
見え始めるように感じてます。


どうしようもないじゃないか~!という
安心感*^^*


そして私や貴方もいないということも
理解がなるほどな~と
明らかに見えてくると思います。


それを超えて、湧いている・・・
それが起きた。
それを認識する私たち。


湧いていることは完璧で
その内容は私たちがどうこうできるものでもないので
ポジティブもネガティブもなく
どちらもOK.
同じ。


そして、これが特別な人だけが感じられるものではなく
ただただ超シンプルなので
皆さん見逃しているだけなのですね。


そういう意味でも、現実に疲れた・・・
もうどうしようもない・・・という経験起きてる方に
起きやすいことなのだと思います。


ストーリー上、うきうき楽しい~♪
な状態ではなかなか見えにくいこと。
それも起きてることなんだけど^^


そういう意味でも良い悪い状態だって
上辺だけで判断できないものなのでしょうね。
私たちには解りえない奥深さの中で
起きているいのちの動きですね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す