二つの視点

記事
コラム
おはようございます*^^*


窓を開けたら目の前に虹でした。
綺麗でした🌠
自然が織り成す美しさってすごいですよね。
このような現象も生み出してる・・・


そして2週間のシェア生活も終わりました。
二人の良さも味わえました。
一人でできないことを助けてもらえる有難さ・・・
一人も二人も良さってどちらにもあって
選べません^^
一人でも二人でもどちらでもいいですし、
全体にお任せします。


決して誰かが傍にいなくても
全体といつも一緒は変わらないですもの。



この目を通して二つの視点。
このサラさんを通しての見え方を
少し表現してみましょうか。


非二元と二元


虹がわたし(全体)の中に現れました。

私が虹を見ました。
(虹を見るとこういう意味があると
一喜一憂することもあるけれど
本当のところ虹にはなんの意味(フィルター)も張り付けられていない
自然な現象です。)


昨日もお話する中で
過去を悔いておられる方がいました。


わたしの中に過去の記憶が現れ
悔いる私が現れた。

過去なぜああしてしまったのだろうと
私が考えた。


このように二つの視点。


わたし(全体)の中に
私含め、思考、感情が現れては
消えています。


相手と思う誰かも
ここに現れる思考や感情と同じ
わたし(全体)の中に現れるもの。


ここに現れるのもは
なんでも良しなのです。
判断する私を超えて
現れるべくしてそうなっています。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す