正解というフィルター

記事
コラム
おはようございます*^^*


昨日まで娘のところには行かないと考えていたのに、
夜に用意する動きが起きてきましたよ。
本当、動きは読めません(笑)
ということで、行ってきます^^


私たちは人の数だけのフィルターを通して
世界を見ています。


人と人とのぶつかり合いも
その”正解”というフィルターのぶつかり合い。
戦争もね・・・


あの人おかしい・・・
なぜあの人はこうなんだろう・・・


そう感じるときは、自分の中の
”これが正解だ”と違っているものが
おかしく見えるのですね。


正解フィルターがありますよと教えてくれています。
出合った人はね^^
そんな風に、世界は教えてくれてること
沢山なんです。
抵抗や、違和感があるときはそれですね。


フィルターがなくなれば、
何も差の無い、今ここだけがある。
ひとつが顕わになる・・・
愛とも表現できます。


善や悪も薄まっていきますね。
善だ!
悪だ!
という観念のフィルターが薄まっていくのですから・・・


あの人おかしい・・・


そう感じた時は
自分の中に、その原因があることに目をむけてみてね。


ただただ、愛の表現が
今もこれからも、ここに現れ続けてる。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す