私の関係ないところで

記事
コラム
おはようございます。

鳥の声に癒されます・・・


毎日、なんてない日常だけど

動きも全て、私がしていない中で

起きてきているという奇跡

それを感じることが

自然を感じる

同調するという感じがして

サラさんの中では安らぎでそれが中心になっています。


以前スローモーションで現象が見えたとき

体は力強く、私関係なく動いていました。

そこにあやふやに思考が次々に湧き起こってた。

思考と動きは関係していませんでした。

ほんの数秒なのに、すごく長く感じました。


その体験から、ここの観察と必要な知識が

現れて、また体感となり・・・


考えは、私が考えていません。


ここに、ふと湧いてきているのが

わかるはず・・・


昨日もご縁の方とお話の中でも、どうしようもなく考えてしまう・・・

そのように聴きました。

私もそうでした。


考えの中身は事実ではないです。

全部想像です。

そして私が考えているのではなく

ふと湧いてきています。


だから、どのような考えが浮かんでも

それが浮かぶことを責めなくてもいいし、

それをどうこうしようとしなくてもいいです。

そして内容は本当ではありません。


そしてそれも自然な命の活動です。


考えなくても、動きは起きてきます。

だから大丈夫。


私の関係ないところで

爪が伸びて、髪が伸びて

肌が変化して

排泄がされて

瞬きが起きて

思考が起きて

考えが起きて

想いが湧いて

呼吸がされて・・・

そして食べたものは排泄され

つめや髪の毛も捨てられて

食べ物は身体の中に取り入れられ

見えないけど、空気も吸って

全てと切り離されていない中に

この体は存在しています。

全て繋がってる

個々離れていないとはそういうことだと感じています。


それらすべての命の活動が愛おしいです。

同時に見えるものたち全てが

その活動の中にいます。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す