起きてくる縁

記事
コラム
こんにちは♪

この間お散歩していたら

鳥と鳥がぶつかって

小鳥が目の前に落ちてきました。

道端に寄せてみたけれど、また羽ばたけたらいいな・・・

このように、私たちがどうこうしようとする前に

縁は起きてくる。

見ようとして見ているのではなく、

縁を作ろうとして作っているのではなく

起きたことに対して、

見るが起きて、

縁を確認してる・・・

私たちが入る隙なく起きてきてる。

小鳥が目の前に落ちてきたことも、

ココナラさんを通してご縁が現れるのも

同じなんですね。

子どもが小さいころ

親同士も、こども同士も姉妹姉弟のような縁を
育んだ存在がいました。

最近、再び繋がることがあって・・・

そのこどもさんも、娘たちと同じ大学の学部を

受けるということを知り・・・

離れていても、こんな風に同じ場所を目指していたり、

また交わる機会が訪れたり・・・

縁って不思議。

示し合わせたわけでもないのに

起きる縁なのであれば、

申し合わせしなくても

またそのような機会がやってくる。

全体の動きの上で、私たちは

さまざまなことを味わい

自分という世界を経験しているのですね。

何が起きるかわからないけど、

起きることが起きていて・・・・

考えてもわからないけれど

不思議ですね☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す