本当の自由

記事
コラム
おはようございます☆

日々、”私が掴んでるもの”

それに気づくことが喜びでもある毎日です。

全体へ開かれていく・・・

日常は拘りを教えてくれる、有難いものでもあるのでした。

今までは、表面上にばかり意識が向いて生きてきましたが、

それらを現す逆方向・・・

そちらを感じている・・・

そんな感じです。

人々に対して良いと思うこと・・・

この世のどのような概念も

全ては、全体というところから見れば

意味もなく・・・

それぞれも、個人が掴んでいる拘りということが

見えてくる・・・

”これは良きことだから・・・”

そう掴んだ瞬間に

そこ悪しきことがうまれている。

今までどれだけそれをしてきただろう・・・

不自由にしているのは

制限を作っているのは

実は、私という私像だったのだなあと感じるこのごろなのでした。

そこからの自由が、本当の自由なのかもしれませんね。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す