幻想

記事
コラム

幻想=今ここに無いものをあると思うこと

これ・・・
感じてみると衝撃です。

今まで幻想ばかり追いかけていた気がします。

今ここ以外は幻想。

本当はかなりシンプルで・・・

この目の前にあるものだけが事実です。

以前私も、昨日がなぜ無いの?

明日は?

お母さんが無いってどういうこと?というように

よくわかりませんでしたが、

お母さんのたとえでいくと

今存在していると思い込んでるお母さんは

頭のイメージの中のお母さんで

事実いま存在しているお母さんとは違う。

無いということ・・・

今ここにない、情報やあると思い込み信じていたことも

幻想上でのことでした。

私たちは幻想の世界を生きているということは

衝撃ですがそういうことだった。

頭の中の世界・・・

一つ一つ観ていくと、幻想の多いこと多いこと・・・

概念を掴んでいるときは

それを認めたくないし、認められなかった。。。

そして、現象世界求めるものが強いほどに

また私がいないことや幻想もなかなか認められない・・・

でもそれもそれ。

それもすべてはひとつの表現なのでした。

それで完璧だし、

気付きや理解も

れぞれのタイミングで現れてくるのだから・・・

でも幻想だとわかると

不思議と安心なのですよね。

今ここで満たされていることに気付くことができるから・・・










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す