主観を超えて

記事
コラム
おはようございます*^^*

夕日見てたら、一羽の鳥が来てくれました。

一緒だよ~。

朝はリセットされていて、全体の安らぎの感覚の中に包まれることが
多いですね。

過ごしてると知らない間に、思考や考えの中に巻き込まれちゃってることに気づいたり・・・^^;

どれだけ、私たちって今ここに無いものに囚われちゃってるんだろうね。

怖さや心配が湧いてきてるということは

もう今ここから、未来か過去に彷徨いはじめてると~という気づき。

昨日はこの間来てくださった友人のお誕生日でもあり、(おめでとう♡)

一つ前の記事にした、やり取りしてる方のお兄さんの命日だったんです。

そして、お誕生日の友人の居場所に移住するという流れが起きてきてるみたいで・・・・

ずっと都会で過ごしてる方でペーパードライバーだし、
田舎にきても大丈夫なのだろうか・・・

なんて湧いてくるけれど

これもまた、私の主観からのもので・・・

そうなるなら、そのようになるのでしょうね。

その人の表現から

”各々の命、人々が主観的な感性や価値観から生まれる虚構の世界ではなく、
主観を超えた真実の世界の時間を選択して生きられるように応援できたら”

そのような言葉が現れてきていたけれど

私たち皆、その主観を超えて

怖いこともあるけれど、

全体から湧き上がることの中で

あり得ないな・・・・

そんなことも選んであげられるように制限はずしていけたら素敵だなと思います。

そこから湧き上がることに主観を外しながら答えていくことが

というかその動きに寄り添っていくことが

自然な流れにのるという心地よい生き方でもあるんだろうね。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す