デザイン×筋トレ×大学生活 フリーランス大学生が実感した「100か0か」思考のリアル

記事
コラム
本日もブログを読んでいただきありがとうございます!
私はフリーランスでデザイナーをしながら、トレーニングに励み大学生に通っています!

大学の4年間、ただ時間を過ごすのはもったいない

そんな思いから、“人と差をつける”ことを意識して毎日を過ごしています。


今日はその中で私が実践している、最強のトレーニング法(マインド)を紹介します

💡それは『100か0か』のマインドセット。

私は週5回のルーティンでトレーニングしていますが、
「今日は体が重い」「どうしても行きたくない」
そんな日は、思い切って完全に休みます。

「ちょっとだけやろう」「軽く動くだけでも」「やらないより
そういう“やったつもり”になるトレーニングでは、正直、成果は出にくい。
だからこそ私は、こう考えます。

やるなら100%。できないなら0でOK。


そして、次の日にはしっかりコンディションを整え、
短時間で集中して、高強度のトレーニングに全力を注ぎます。
※もちろん0が続くのは論外です(笑)

この思考は、デザインの仕事にも通じる。



私はフリーランスとして、お客様からご依頼をいただいています。
当然ながら、対価をいただいている以上、100%の力で向き合うのが責任だと思っています。

「今日は100でやれるか?」
「無理なら、思い切って0にして休むか?」
この判断を日々自分に問いかけています。

“なんとなくやる”仕事は、結局誰も幸せにしない。

やらないよりマシ、という精神はプロには通用しません。
お客様の期待を超えるためには、“やるときに全力”でやる。
これに尽きると思っています。

この意識が、“他の学生と差をつける武器”になる。

この「100か0か」というマインドは、
トレーニングにも、デザインにも、学びにも通用する。

やるか、やらないか”を自分で決める。
この小さな積み重ねが、気づいた時に大きな差となって返ってくると信じています。


最後に

これからも私は、大学生活とトレーニング、デザインという3つの軸から、
気づきや学びを発信していきます。

そして、他の誰よりも濃く、意味のある4年間を過ごし、
立派な姿で卒業できるよう、日々精進してまいります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら