片付けがニガテな人におきるキセキの形の共通点

記事
ライフスタイル
~麻痺してる心のセンサー整えて、本当の自分と出逢う近道②~


「正しく」だけじゃちょっと足りなくて
「楽しく正しく」肩のチカラ抜くヒントを気づいた日からバランスよく備えていければピンチのときにもどんな時でもしあわせぐんと加速するから。

限りある人生なのにめいっぱい楽しむこと後回しにしがちな誰かの
「”今あるそれ以外”の8つの代替案とともに楽しむ生きかた」
サポート係のサイタです。



普段の私の活動のひとつ「片付け」に関わることのサポートの中で
ふしぎな出来事にたびたび遭遇します。


たとえば
同じタイミングでほぼ同じことしてるはずなのに
なぜか急に素敵な出来事が起き始めるひとと、そうじゃない人がいたりして

これまでにもうっすら感じていたことではあるのですが
最近特に多く遭遇する共通点ともおもえるもののひとつを
今日はシェアしたいと思います。



片付けニガテだったり、モノをなかなか手放せずにいるかたにも
それぞれに違ったいろんな角度から見えてくるHappyのヒント拾ってもらって
もっとラクにみんなで一緒に生き抜くチカラ備えながら笑顔の連鎖があちこちめぐりめぐって届くといいな♪の想いと願い込めてつづります。






キセキが起き始める合図と、出逢うためのヒント


片付けがニガテだったひとが急にはかどり始めたり、
片付けとは関係ないことでも素敵な出来事が突然に次々やってくる前兆のように感じる共通点がいくつかあります。

今日はうちのそのひとつ
「メルカリ(などのフリマアプリ)でふしぎなほど”よい人にしか出逢わなくなる”」

についてシェアさせていただきます。


メルカリに出品していて、これまでは「なんだかついてないなぁ・・」というような状況にばかりいた人が、ある時を境に真逆のことが起き始めるという現象が立て続く状況を耳にすることがあります。

これまで「ふしぎだなぁ」と思いながらもなんとなく観察していたのですが
最近になりその共通点とも感じることが見えてきました。


まずは
メルカリで起こり始めるHappyな現象として
たとえばこんなことがあります。

*極端な値引き交渉をされることが全くなくなる。
*やりとりが毎回とてもスムーズに進む。
*高評価はもちろん、もらえるコメントが泣けてくるほど温かすぎる。
*転売してる様子の人からの購入がピタッとなくなる。
*高額な商品でもすぐに売れちゃう。
など。



そしてこのときに共通しているように感じるのが
たとえばこんなこと。

*自分の中で上手に気持ちの整理がついて、そのモノへの執着が薄まっている。

*執着がないからといって、投げやりな気持ちからの出品はしていない。
(もういらないから、どうでもいい、とか。誰でもいいから買ってほしい、とか。)

*そして、ざっくりとでも「どんな人に使ってほしい」という想いがある。


ほかにもありますが、
以前とは違う形でわかりやすくこの3つのような心構えに変化してきているときにどういうわけだかメルカリで「よいこと」が起き始めている人が多くて


その流れがくると、身の回りの滞っていたことが奇跡が起きたように解決に向かったり、あれこれスムーズに進み始めたりと

ふしぎだけどそんなことがあります。




なんだかふわっとした内容で
「なに言ってんの?」と感じるかもしれませんが、

今これを読んでくださっているあなたがもし
フリマアプリを出品者として利用されていて
さっきの「*5つの項目」とは反対のことばかり起きている。。
もっと気持ちよくお取引できたらいいのになって感じることがあれば、

まずは今の「*3つの項目」の逆に心当たりないか?
いったん自分の内側確認して整理してみるのも損はないように思います♪

*出品を決めた商品に”必要以上”に未練を感じすぎていないか?
*反対に未練は全くないのだけれど、お金に変えることだけが目的になって
そのモノへの感謝の気持ちをまったく思い出せずにいないか?
*これを手に取ってくださるかたがどんな人ならうれしいなって想像できずにいないか?

この中に「Yes」がひとつでもあったら、
ここの意識の向け方をほんの少しだけでも反対側へずらしてみると
そこから何が起きるか?実験みたいに試してみても面白いかもしれません^^


すぐにとはいかなくても、継続してみたその先には
どういうわけだかいろんなことが面白いほどスムーズに動き出す。

という感動体験まっているかも♪



フリマアプリは利用しないというひとにも
モノを手ばなすときの何かのヒントにつながればさいわいです。





そんなわけで今日のまとめ。

”片付けニガテな人ほどおきるキセキの形の共通点なんてあるの?”

その答えあわせは、

”メルカリでよい人にしか出逢わなくった人たちの共通項目”
に意識向けて自分の内側ゆるーく探って試しながら観察してみる。

その実践からぜひ実感してみてくださいね♪




継続することで必ず何か実感できるはずなので
そのときにはぜひ

*メルカリでのやりとりにイライラすることがなくなりました♪
*片付けがぐんとはかどるようになりました♪
などなど、笑顔のご報告をDMへお寄せいただけたならうれしいです♪


*そういわれてやってみたけどうまくいかないよ・・
*もっと楽しくラクに継続できる方法を知りたい。
*メルカリでよい人と出逢えるコツ、その心持ちを何としても身に着けたい!

そんなかたへは、
一緒に実践から実感してもらうまでのサポートもしています。


気軽にみがるに、じぶんらしく一歩ずつ。
そんな生きかた応援しています♪


ご質問やお問合せはお気軽に^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す