間違っていた、身の上話書いちゃったプロフィール

記事
学び
ココナラやクラウドソーシング以外の実績は匿名なので載せずにという苦行をしておりますがw

頼みたい人って、今欲しいスキルだけをを買いたいわけで
今欲しいスキルを持ってるかだけ知りたいわけで

私がどんな目的があるとか、予算感がそもそも他でいくらとか
正直それを聞いても伝えてどうするの?って話ですよね

身の上話はどうでもいいし、作れるって言えばいいわけですね。

でも、それなら実績見せてが絶対始まるわけですよね
でも、実績みせたら主催法人ばれてSNSの時代だから危ないわけです。

うーん、実績が実はあるってことは伝えつつ
どうやったら、伝わるのか。

勿論評価いっぱい得れば、それならきっとと、期待値を上げられるんですが。

ココナラで活躍中の人のプロフィールを見てるとすごく端的なんですよね
で、スキルが限定されてたり。

プロフィールは端的にスキル並べればいいかな。

で提案で、グイグイいけばいいのかな。
経験を示すのに身の上話混ぜずにどうしたら良いんだ?

「諸事情で実績はございますが公開できません」

なんて書いたら、どう考えても嫌な予感しかしないじゃん

だから詳しくどんな目的で匿名で活動してるのか書いてるのは正解?

それとも、最近のセールスレターよりの
断片的にも解れば買うみたいな構成にすればいいかな

でもねープライドが邪魔して自分の事売り込むときは蛇足だらけになるんよね

自分の製品を売るときも他の人の物を売るときとのギャップは思考では浮かんでも心が嫌だと言って、余計な事書く癖が本当につらいです

どうやったらこの邪魔なプライドを取っ払って、
端的に、
・匿名で活動しております
・あなたの欲しいスキルがありますと
わかりやすく真実であることを伝えられるのだろう?

PR方法悩むってのも、自分の製品などブランディングしていくうえでの良い課題だと思うから、いろいろ試してみたいけど、プロフィールのABテストなんてできないもんな。期間を分けてABテストはできるけどさ。

なかなかクラウドソーシングも奥が深いね。
思考が悩みに変わらないように頑張ります!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す