いい人でいようとするほど、遠くなる理由

いい人でいようとするほど、遠くなる理由

記事
コラム

嫌われたくなくて

言葉を選ぶ。

相手が疲れていそうなら、
連絡も控える。

本当は寂しくても、
「大丈夫」って言う。

ちゃんとしているつもりだった。

相手のことを考えているし、
迷惑もかけていない。

でも、

気づいたら距離ができていた。

どうしてだろう。

優しくしているのに。

ちゃんと考えているのに。

でもね、

その“いい人”は、

相手にとって心地いい存在でも、

近づきたくなる存在とは、少し違うのかもしれない。

恋愛って、

安心だけじゃなくて、

その人の“本音”に触れたときに、
距離が縮まっていくものだから。

遠慮の中には、

本当のあなたが、ほとんどいない。

だから、

関係も深くならない。



もし今、

いい人でいようとして疲れているなら

少しだけ、

本音を混ぜても大丈夫です。

心葉(ここは)で、
その出し方、一緒に見つけていきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す