やさしさの練習帳~その⑧~

記事
コラム
おはようございます✨
こころ案内人(びと)のmomoです🤗
お疲れさまです( ^-^)_旦~
だいぶ寒くなってきましたね^^
あと2日で11月だからこんなものですよね。
今日はハロウィンで、明日は31日。
私は、60年以上生きてきて、いまだに10月が31日までということに慣れてなくて、あ、あと1日あったんだと、なんか得したような気分になります。

では、今日のテーマにいきますね。

~流れに逆らわずに、力を抜いて生きること~

あなたは、なんでこう、うまくいかないんだろう?何が悪かったのかな?と思う時はないですか?
やったことが裏目に出て、非難されたりして「なんで分かってくれないのかな」と落ち込む時もありますよね…

うまくいかないときほど、
私たちは「どうにかしなきゃ」と力を入れてしまいます。
けれど、その“力み”がさらに状況をこじらせてしまうこともあります。

人生の流れは、いつも一定ではありません。
順調に動くときもあれば、止まってしまってどうにも動かないときもある。
人間関係でも、仕事でも、
「いまは動かない方がいい」というサインの時期が確かにあります。

そんなときは、
無理に進もうとせず、
少し流れに身をまかせてみてください。無理に進もうとせず、
風の向きが変わるのを待つ時間も大切です。


流れに委ねることは
投げ出すことではなく、
宇宙(そら)のやさしさを信じること。焦って舵を取ろうとするよりも、
心を落ち着けて“今ここ”に意識を戻すことで、
自然と次のタイミングがやってきます。

力をぬくことは、あきらめではなく、
自分を信じる選択です。
「いまの流れを、その中にいる自分を信じてみよう」
そう思えた瞬間から、あなたの内側の流れも変わりはじめます。

心をやわらかくして、
いまという瞬間に身をまかせると、
あなたの中に眠っていた光が
また、静かに息を吹き返します✨

もし、悩みでこころがパンパンになりそうだったり、
ただ誰かに話を聴いてほしいなと思うことがあったら
遠慮なく〖おかえりなさいの窓口〗にいらしてくださいね🤗
今日も夜の10時くらいまでお待ちしています🤗

今日もあなたにとって素敵な1日になりますように☆🍀🌈
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら