はじめまして。
ココナラでタロット、占星術の占いをしておりますnicoco(ニココ)と申します。
タロットでの占いの勉強を始めてからまだ1年で、これから学ばなければならないことがたくさんある中で、勉強の一環として、
「自分が気になっている出来事を占ってみて、結果があっているか答え合わせをする」
ということを試していきたいと思っております!
1回目となる今回は、9月12日告示、27日に投開票が行われる自民党総裁選について占ってみました。
誰が当選、落選するかという問いかけ方はNGだと思いますので、以下の質問でタロットに問いかけてみました。
※タロットカードはウェイト版、トート版の各1枚引きとします。
(ウェイト版での逆位置は使用しません)
・タロットへの質問
⇒ 次の自民党総裁になるのは、どのような人物か?
・タロットの答え
⇒ ウェイト版:ペンタクルのクイーン
トート版 :死
ウェイト版に「ペンタクルのクイーン」=女性が出たことで、私の頭の中は、高市早苗氏一択になってしまいました・・・感覚論で申し訳ないのですが、上川陽子氏は、候補に浮かんでこなかったのです。。
しかしこれだけだとあまりにも端的すぎるので、カードの絵柄の豊かさの部分に着目してみました。少々無理はあるかもしれませんが、お家柄的に小泉進次郎氏もありえるのかな?という気がします。
トート版は「死」が出ており、今までの岸田政権の政策から大きく転換していくことが考えられます。
各候補者の政策の詳細については、この場で語れるほどの知識がなくて恐縮なのですが、ネット上の情報をざっと見たところ、こちらも高市早苗氏が優位なのではないかと思われます。
そのため、タロット占いから導き出された次の自民党総裁については、高市早苗氏といたします!
答え合わせは、総裁選投開票日の翌日、9月28日(土)に行います。
答えが違っていた場合、分析するのがしんどいなーと今から心配なのですが・・・
お楽しみに(^^)
※2024年9月28日追記
自民党総裁は石破茂氏に決定したため、残念ながらタロットの答えは外れてしまいました・・・
下記記事にて分析や反省など行っております。
↓↓↓
ココナラ出品中です!!!