ども、ずーです。お仕事で札幌に行ってきました。お仕事です。お仕事ですってば。
出張の多いビジネスマンは関東から札幌に仕事で行くことも多いかと思いますが、派遣で介護職とネットでカウンセリング業をしている私にはなかなかない機会です。
と言っても人脈造りなので直接仕事になるかはこれからの自分の頑張り次第なんですが。
というわけで
ちいクラ札幌に参加してきました。
お世話になってるコーチング業の方がプレゼンターでそれを推したのが共通の知り合いだったので。
ちいクラは群馬沼田に次いで2回目。
今回は普通のオーディエンスとしての参加。
ほぼ群馬から札幌は時間にして7時間。?えーそんなにかかるのか?
飛行機に乗るまでが時間かかるのよ。フライト1時間前にはついてないと間に合わないから。
そんな理由で疲れていたのもあって比較的大人しくしておりました。
最近勉強してるマーケティングの実践してみたりして。
そして今回もとてもありがたい出会いを頂き、亀の歩みよりもナマケモノの動きぐらいゆっくりですが自分のゴールに近づいてると思っています。
次の朝、倫理法人会のモーニングセミナーに誘っていただきこれも参加してきました。
観光に行ったつもりはないので、お仕事につながることなら行けるとこは行く!という心持ちでした。
誘ってくれた方がしっかりエスコートしてくださり、法人会の方々も優しく受け入れてくれたりで「お客様」の立場ではあったもののとても楽しく元気をもらうことができました。倫理法人会って私には難しいとても近寄りがたい人たちの集まりなのかと思っていましたが、そんなことはなかったです。そこにいたのは明るくて前向きで優しい上品な方たちばかりでした。
えーと、私がただの会社員ならば「倫理法人会」って聞いても宗教的な集まり?なんて勘違いしてたでしょうね。
違います。違いますよ。
けして、幸せを呼ぶブレスレットやお金の貯まる壺など売りつけることはありません。
お布施もありません。
会費はあります。
全国に支部があるそうですが、初めて1人では絶対行けないところでした。
近場探してみようと思います。
普段、派遣で介護の仕事もしてます。
今まで「雇われる」ことでしかお金を稼ぐことがなかった私は油断すると「雇われ人」の意識になってしまい、まだ不安定なカウンセラー業を他人事のように感じてしまうこともあるのです。
なので定期的に事業主としての意識を自分の中に叩き込まないと簡単に挫けてしまいそうになります。
法人会に定期的に参加して、皆様の熱を感じて、自分は事業主なんだと身体と心に叩き込む作業をするのはコンフォートゾーンを抜けるために効果的かもと思いました。
自分を変えようとする時、「金持ちになりたいなら金持ちと付き合え」と言う話をよく聞いたけど「金持ちの知り合いなんていない」と思ってました。
でも、(金持ちって言葉が合ってるとは思いませんが)自分が動けば周りの環境や状況も少しずつ変化していくものだと実感してます。
焦らずに自分のできることからコツコツと少しずつ進めて行こうと思ってます。
と思ってホームページを覗いたのですが法人会員は会費が月一万円。
うーん。
推し活は辞められないよなぁ。
月一万円はカウンセリングで稼ぐぞ!と新たに決意しました。
ただ、私名刺交換の作法を知らないので相手側に大変失礼なことをしていたかもしれません。この場で謝罪いたします。ペコリ。