『ゴジラ-1.0』分析 『シン・ゴジラ』との徹底比較

記事
コラム
私は『シン・ゴジラ』が大好きです。元々、ゴジラ作品自体に興味はなかったのですが、脚本・総監督が庵野秀明氏ということと、異様な緊張感が溢れている映画予告を気に入り、公開日に観に行きました。

当時は面白いかどうかというよりも、軽いショックを受けたのを覚えています。

結果、翌日に別の映画館で2回観ました。

それ以降、ハリウッド版のゴジラも観ていますが、『シン・ゴジラ』の衝撃には勝てませんでした。

そして、2023年11月3日。
今回はVFXの巨匠・山崎貴監督がゴジラに着手しました。

正直、映像に定評がある山崎貴監督であっても、莫大な予算で手掛けるハリウッド版ゴジラには勝てないと思っていました。つまり、勝てない土俵でよく戦うなぁ、と。

事前にyoutubeで山崎貴氏と庵野秀明氏の対談動画も観ていましたし。

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が約250億円ですからね。
その二十数分の一・・・・・・。

しかし、結論からいうとめちゃくちゃ好きなゴジラでした!!

その理由は3つあります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
続きはマイブログで。
ttps://save-the-fox.com/column/966/31/28/02/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す