夏のむくみ解消アイテム!

夏のむくみ解消アイテム!

記事
コラム
こんばんは!まろんです♥︎︎∗︎*゚

暑くなってきましたね💦

外に出るとき以外、ずっとエアコンの効いた部屋にいる毎日。。

汗をかいているようないないような、、、
身体の表面は暑いけど、芯はエアコンばかりで冷えている気がします💦

でも、外から帰ると
ついつい冷たい飲み物に手が出てしまいますよね~

みなさんは、夏はどんな飲み物を飲まれますか?

私は、一年中ルイボスティーを飲んでいるのですが、
どうしても座ってばかりいる仕事柄、
午後になると足がむくんでしますのです。

うーん、むくみが解消できるようなお茶ってないかしら?

そこで、いろいろググってみて、今年の夏から
「あずき茶」を飲むようにしてみました!

お味は、とくにパンチもなく(笑)やさしい感じ。
インパクトが全くないので、好き嫌いはなさそうです。
(お赤飯を食べてるような感じでもないです)
ほのかにあずき色?ピンクっぽい色かな。
私はマグカップにティーバッグを入れてお湯を注いで飲んでいます。

あずきに含まれる「カリウム」という成分には、
余分な水分や塩分を体外に排出する働きがあるそうです。
飲み始めて2週間余り、夕方の足のだるさと靴を履くときの
あの足の甲がぱんぱんな感触、、
これが少し解消したような気がします。

この夏は、あずき茶と乗り切ろうと思っているまろんです!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す