ブランディングを整えるのは難しい。

記事
デザイン・イラスト
「ブランディングをしっかりした方がいいよね」なんてことはどの経営者もよくよく分かっている。

ところが、いざブランディングを整えようと思うと難しい。
こういうとき、相談する先としてコンサルティングという選択肢がある。しかし、ブランディングというのは、ブランド理念を整理した上で、見せられる形に落とし込んでいく作業である。コンサルティングは確かに、ブランドを整理するのは得意だが、概ね、かたちにする術を持ち合わせていない。

じゃあ、デザイナーに頼むのか。

これも問題だ。デザイナーに企業全体の理念を深く理解し、すべての露出媒体との連携を意識し、効果と役割を追求しろというのも、困難だ。特に外注デザイナーに依頼する場合には。

では、どうするか。

MONDAY BLUEのような総合クリエイティブスタジオがいい。
我々は、デザインのためにデザインをしない。WEB制作のためにWEB制作をしない。すべてのスキルは、お客様の目的を達成するために使う手段なのだ。深くブランドの理解からじっくりとはじめ、整え、効果的な導線を引き、ようやく一つ一つのデザインに取り組む。

ブランディング整理というのは、そういう仕事なのである。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら